当院の特色

• 小さいお子さんからご高齢の方まで安心して受診できる医療機関をめざしています。お一人お一人に寄り添い、よりよい生活を送るサポートをさせていただきたいと考えております。急な発熱、体調不良、健康面での心配事など、お気軽にご相談ください。
  • 内科全般・呼吸器内科・アレルギー科・婦人科(月1回)の診療を行なっております。
    各種慢性疾患(高血圧症、脂質異常症、糖尿病など)、呼吸器疾患(肺がん、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、睡眠時無呼吸症候群、禁煙外来など)、アレルギー疾患(花粉症、アレルギー性鼻炎など)、各種婦人科疾患等。ダニアレルギーによるアレルギー性鼻炎、スギ花粉症に対する舌下免疫療法も行なっております。
    その他、地域のかかりつけ医療機関として幅広い症状に対応していきたいと考えております。多くの医療機関と連携しております。診察の結果、他病院受診が必要な場合はご紹介いたしますので安心して受診してください。

• 各種健康診断、人間ドック、予防接種(小児定期予防接種、子宮頸がん(HPV)ワクチン、インフルエンザワクチン、新型コロナワクチン、肺炎球菌ワクチン、帯状疱疹ワクチンなど)での受診も可能です(ワクチン接種希望の方はあらかじめご予約ください)。
  • 土曜日午後も診療しております。
    平日受診が難しい方、急な体調不良の方、健康診断、予防接種の受診も可能です。

• 送迎をおこなっております。
    当院受診の際はご希望の方に送迎サービス(無料)をおこなっております。車がない方、体調がすぐれず運転が難しい方など、お気軽にご相談ください。
  • 置賜地区では数少ない女性医師が院長の診療所です。
    当院院長、婦人科医師は女性医師です。女性特有の不調、症状にも寄り添って対応していきたいと考えております。